So-net無料ブログ作成
検索選択

マフラー交換 [S2000]

今日は注文しておいたマフラーショップに入ったと言うことで交換してきました。

ショップの名前はアルボーです。最近雑誌などにも良く載っているのでご存知の方もいるかもしれません。

アルボーの専務は全日本ジムカーナにRX-7(FD)で参戦しています。現在アルボーのデモカーはS2000で、オリジナルマフラーがラインナップされています。

今回はステンレス仕様を取り付けてもらいます。他にチタン仕様がありますが、諸々の事情によりステンレス仕様をチョイスしました。

 

インプレッション:音はアイドリングは低音が効いていて良い感じです。音量もあまりうるさくなく程よいです。

走ってみると借りていたマフラー+インナーサイレンサー仕様よりも低速はトルク感があり乗りやすいです。

かといって高回転が無いわけではなく、むしろ良くなっています。と言うかものすごく変わってるんですけど・・・

かなり速くなりました。驚きました。前のマフラーの時は以前の愛車のインテR(DC2)よりも遅く感じていましたが、マフラーを換えたらインテより確実に速く感じます。

↑今回つけたマフラー(違うものも写っていますが気にしないでください。)

ズバリお勧めです。 アルボーはここ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

KS

はじめまして、KENといいます。
現在アルボーのマフラーにしようかKENT WORKSのものにしようか迷っています。
アルボーの前につけていたマフラーはどこのメーカーのものでしたか?
by KS (2009-06-22 18:43) 

たけ

J'sだとおもいます。
by たけ (2010-04-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。