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キャブ小径化 [Ape]

ApeのキャブをVM26からPD22に変更しました。燃費があまりよろしくなかったので…

思ったほどのパワーダウンはありませんでした。

ハイオク140円時代に突入しS2000での通勤では生き残る事ができない計算になったので、Apeでガソリン代を稼ぎ出そうと考えています。

ところで、ヨシムラの24キャブは燃費良いのでしょうか?

情報あったら教えてください。

(誰も見てないか?( ̄□ ̄;)!!


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コメント 6

PEACE

お初です!(誰も見てないか?( ̄□ ̄;)!!←そんなことはないですよぉ。私が見つけました~。とても興味のあるチューンをされてますね。私は同じPD22でもPC20からの変更を考えております。ヨシキャブですが、装着している私の友人によると、ものすごく燃費がいいらしいです。そのかわりセッティングに苦しむみたいですが…。
by PEACE (2006-05-06 00:28) 

たけ

セッティングは苦にならないタイプの人(セッティングマニア)なので、お金がたまったらチャレンジしたいです。
by たけ (2006-05-06 00:52) 

テツ

初めまして。
すごく遅いコメントで申し訳ないのですが、
まず結論から・・・自分の場合。

燃費は、かなり良くなりました。
パワー&レスポンスが上がって燃費も上がるなんて、
不思議でなりませんが・・・

ツーリングに行くと走り方にもよりますがカタログ値を
上回りました。※満タン法換算で。
下記のエイプ仕様で、5800RPMキープの街乗り48.8km/l
6000RPMキープのツーリングで52.7km/l走ります。


現在のマイエイプ仕様です。

ヨシムラ ST-1カム
ヨシムラ TM-MJN24 + BMCパワフィル + ヨシムラハイスロ
ヨシムラ TYPE-1 機会曲げチタンサイクロン
ノロジー ホットワイヤー
デイトナ MaxFireプラグ
キタコ  デジタルマップCDI(設定:Map2)
C.F.POSH アーシングKIT
流用   NS-1フォーク / NSR80 足回り
スプロケ F16 R32
キャブセッティング(MJ95 / SJ20 / MJN上から4段目)
燃料 ENEOS ハイオク

自作 インマニとINポートの段差がなくなるように切削。
   EXポートのみ鏡面加工
by テツ (2006-10-17 17:11) 

テツ

補足です。

私のマシンは、エイプ100です。
by テツ (2006-10-17 17:14) 

たけ

実は私もヨシムラキャブ投入済みです。現在タケガワSステージ115ccで燃費は50km/lぐらいです。
by たけ (2006-10-19 23:47) 

カズ

質問ですが、エイプ100用のヨシムラパワーアップキットに変えると、ガソリンはハイオク仕様になりますか?
by カズ (2008-07-14 22:08) 

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