So-net無料ブログ作成

プチツーリング [Ape]

土曜の夜、友達から突然メールが入り『明日、日光にツーリングに行かないか?』と言うことで、行ってきました。

目的地は、日光という事以外何も決まってません。日光といっても広いし、いろは坂を登っても家から1時間ぐらいですが・・・

朝、集合場所の100m手前でモンキーが1台エンジンブロー…

 ドナドナされました・・・ とりあえず、エンジンブローした人は友人にCD90を借りて復活! 合計6台で出発!

私のApe100、XR100モタが2台、R&P(100ccにチューン)、DAX(88cc)、CD90の6台です。とりあえず、霧降高原を登り大笹牧場で昼飯という事になりました。

霧降高原有料道路のです。六方沢橋です。橋の上から下を見ている人がいましたが、恐ろしくてそんな事は出来ません…

私たちは軽くバトルを楽しんで大笹牧場に到着!

昼飯はジンギスカンでした。ツーリングしている人多数いました。

霧降高原を戻って今度はいろは坂バトルという話になりました。

いろは坂の入り口『馬返し』です。雲行きが怪しいです。

雨降りそうなのでとっとと上ります。一方通行なのでかなり楽しく攻められます。

上りきったところで雨が降ってきたので、すぐさま下りに!

写真撮る暇も無く帰ってきました。なんだか峠攻めに行ったようなツーリングでした。しかし驚くことにツーリングの燃費が53km/Lに!恐るべしヨシムラキャブ!

ちなみに通勤では40km/Lぐらいです。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

PEACE

ツーリングいいですね!私は先日行く予定だった秩父ツーリングが、雨で中止になってしまい、残念ながら延期というかたちになりました(T_T)

日光ですか!日光って昔一度だけ行った記憶が…栃木の方はなかなか行く機会ないですからねぇ。知り合いが居ないってのもあるんですが。

ヨシキャブの燃費凄いですね!!今度タコメーターを装着したら、PD22かヨシキャブにするかで相変わらず悩んでます。PD22の方へ気持ちが向いてましたが、最近いろんな人の声でヨシキャブに傾きつつあります^^
そういえばたけさんは武川のシート下に収まるエアフィルターを使ってるんですよね?ヨシキャブに合うエアフィルターでK&Nの角度40度のやつがあるらしいですよw
by PEACE (2006-08-02 22:30) 

たけ

キャブはですね~ ヨシムラで決まりでしょ!お勧めです。
PDは、セッティングしやすさとか極低速は良いですが、中高速の力強さと伸びはヨシムラが良いです。
K&Nですか。40度って微妙ですね。今付いているやつは、雨でもぜんぜん平気で、なにげに調子良いです。
by たけ (2006-08-03 00:42) 

PEACE

やっぱヨシムラですかw
先日ある方に『ヨシキャブの良さって何?普通のキャブじゃん。中身はVM24Fと一緒でニードルが違うだけだよ』なんて言われてしまい、ちょっと凹んでます^^;
私としては、パワーも今以上欲しいけど、燃費を抑えられるのがベストなんですよぉ~。あっ、あと見た目ね^^ ←ん?じゃあヨシキャブで決まりじゃん(爆)
エアフィルターの雨対策もあるので、今ネットやカタログで調べてあらゆるメーカーのエアフィルターを調べまくってます♪
素直にたけさんと同じタケガワのにすればいいんでしょうが、ただ同じにするだけじゃあつまらないので(^-^)o

今月はなんかツーリングの誘いが多くてすでに2つ決定、1つ検討中です@0@
でも実際その時になってみないと行けるかどうか怪しいですが…
by PEACE (2006-08-03 23:24) 

たけ

武川コネクティングチューブでノーマルボックスに接続なんてどうですか?
by たけ (2006-08-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。