So-net無料ブログ作成

Newリヤショック投入 [Ape]

今回投入のブツは、こいつです。

SP武川製XRモタード用です。Apeのノーマルよりも2mmぐらい長いのかな?でも、適合車種がXR50/100モタードのみとなっています。なぜApeが適合車種に入っていないのかは謎です。付かないのかとドキドキしちゃいました。今回は一番手抜きな交換方法でチャレンジです。外すボルトはショックの上下のみ!用意したのは工具と油圧ジャッキ1つです。

サイドスタンドと油圧ジャッキを使ってこんな風にリヤタイヤを持ち上げます。リヤショック交換にはスイングアームに掛けるスタンドは使えないので・・・ これがいちばん簡単にリヤタイヤを持ち上げる方法だと思います。

私のApeはエアクリーナーボックスが付いていないのでリヤショックを外すのはこれだけでいけます。取り付けて終了。

 

とりあえず、どこも干渉していないと思います。少しリヤが上がっているはずですが、走っていないのでよくわかりません。おまけでリヤホイールのリムに青ラインを入れてみました。最近流行ですね。

後で思ったのですが、本来Apeはドラムブレーキでリヤの車高を上げるとブレーキロッドがどこかに干渉したりする可能性があるから適合外なのでしょうか・・・  詳しいことは不明ですが・・・

 

ランキング参加中!押してください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。