So-net無料ブログ作成
検索選択

オイルライン取り出し [Ape]

友達が乗る ウチで4ストエンジンに換装したNS-1。

20091003171102.jpg
エンジンはキタコロングストローククランクによる124ccでシリンダーやヘッドやクラッチカバー類はノーマル。
20091017154839.jpg

でも、フルカウルなこのバイクは油温が厳しいのでオイルクーラーを付けましょうという話の流れなのですが…
外観がノーマルなのでオイルラインの取り出しも当然無いわけで…
そうなってくると、やっぱ加工しかないでしょ。社外クラッチカバーは3万円以上しちゃうので。

外して加工するのが普通ですが。なぜかウチにはノーマルクラッチカバーが余っていたりして、作業効率を考えてこっちに加工しておいて 交換しちゃえという作戦。
20100427031246.jpg
加工完了。自分でやったので キタコのアルミニップルのみの値段でオイルラインを取り出せました。

やっぱり油温管理は大切なので、メーターも欲しいところ…
これがいいかな
ということで注文しておきました。
マルチメーターでスピード・タコ・油温・時計・オド/トリップ・各インジケーター
ほぼ全て見れちゃう感じです。油温のアダプターが別で必要ですが、この機能なら安くない?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。