So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちまいました。 [S2000]

道路に木の枝が落ちていて避けきれませんでした。

 

バッキリです。前に割れて修理したところから・・・ やっぱり適当な修理なので弱かったみたいです。

外してまたビックリ!

完全に割れてました。

とりあえず修理しようとポリエステル樹脂を出してきたら…  1斗缶の中で完全に固まってました… もったいない

しかたがないのでホームセンターで買ってきました。昔はこんな物売ってなかったのになぁ…

とりあえず貼って今日は終了


mixi

最近mixiを始めてみました。

ブログ共々放置気味ですが…

 


塗装

今日は家のトランポとして活躍しているステップワゴンのエアロを塗装しました。

購入したものはフロント・リヤのハーフスポイラー。別々のメーカーです。

 

FRP製黒ゲルコート仕上げです。で、ステップワゴンは白なのでサーフェーサーを塗ってから白で塗装しました。車が古いのでバンパーとか艶がなくなっているので、ついでに塗りました。

 

ボンネットが汚いです・・・ 全塗装したいけどめんどくさい・・・


スタッドレス [S2000]

S2000にスタッドレスタイヤ投入です。本当はこんな物買いたくないんだけど、通勤のために仕方なく購入… でも、知り合いが去年使っていたものを安く譲ってもらったのでラッキーでした。

物を受け取ってビックリ!新品かと思いました。どうやらフィーリングが嫌いで1週間しか履いてないらしいです。今年は通勤用に軽自動車を買ったらしく、S2000のスタッドレスは不要になったと言うことです。

サイズが純正と少し違っていて フロント195/60R16 リヤ215/55R16です。


LEDヘッドライト [Ape]

以前からサンヨーテクニカのLEDヘッドライトが気になっていたのですが、今日カインズホームに行ったら実物が展示してありました。多分、普通に走れそうな明るさです。明るいところで見たからちょっと微妙なんですが、ハイ/ロー切り替えは、?な感じです。

ニューアイテム [工具]

あけましておめでとうございます。

今年も時々更新するのでよろしくお願いします。

 

ニューアイテムを手に入れました。

 

LED作業灯です。充電式なのでコードレスでとても便利です。100V/12Vどちらでも充電できます。多分4時間ぐらいもちそうな感じです。

 


買っちゃうの?

買っちゃうかもです。と言うか、買います。

とうとう家を買っちゃいます。中古住宅です。

火曜日に契約することになってます。

実家から引っ越すので家電も全部買わなくては・・・

 


アライメント [S2000]

今日はS2000のリヤアームの強化ブッシュを一ヶ所だけ組み込みました。

あと、アライメントを少し変更してもらいました。来月日光サーキットを走る予定なのでどのくらい変わるか楽しみです。


エビス西 [S2000]

今日はエビスサーキットの西コース マンデーチャレンジに行ってきました。

12000円で1日フリー走行です。

 

タイムは1分10秒5   現在の仕様ではこれ以上はちょっと危険な感じ… 

やっぱり足廻りをどうにかしないと…

 

 


紅葉ツーリング [Ape]

日曜日、日光ツーリング行ってきました。メンバーはこんな感じです。

予定通り いろは坂は大渋滞でした。でもバイクなのでスイスイです。

 

紅葉もきれいでした。

帰りはハプニング続発です。まず、いろは坂の下りでけっこう攻めはじまって 一台転倒!怪我なしでしたが… そして信号待ちでモンキー同士で追突しました。一台はマフラーが変形しました… みんな大笑いでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。